<優秀賞>【知らない土地で新しい人との出会い】

kanagawa-1

ペンネーム:わきこ さん 高知県出身 40歳 看護師

私がナースパワーに登録してから…出会いは確実に変わりました。

まず、出会いより行動力と言った方が正確でしょうか…。
確か二年前に登録させていただきました。まず、地方にいる私にとって、派遣とか短期応援とか、関係なく、普通に職安に行き、さほど変わりない職場をあーでもない、こうでもないと選んでいました。
ナースであれば、誰しもが感じたことがあると思うのですが、目には見えない世界、目には見えない力は必ずある!と信じていて、スピリチュアルリーディングを学んでいる最中今までなら、職安で探すのが当然だった私でしたが、ある日携帯で遊んでいたら、なぜかナースパワーに、いきつきました。

当時はオレオレ詐欺の全盛期。個人情報を登録して、大丈夫?こんな、高額?まさかね…しかし、スピリチュアルリーディングを学んでいたわたしは、自分を信じて、登録させていただきました。
それからは、あれよあれよと、変化していき、いろいろあって気づけば関東にいました。
それが出来たのは、ナースパワーが全国に対応しているからです。
訳ありの私は神奈川県に一人で、ある山の中の特養へ応援で行きました。
「あぁ、寂しい」と思っていましたが、そこにはすでに、二人ナースパワーの応援さんがいました。

これは不思議なのですがナースパワーの二人が、大喜びで待っていてくれて、すぐに打ち解け合えたんです。
二人は愛知、沖縄からの応援でした。全く知らない土地で、全く知らないもの同士が出会った瞬間です。…とても面白いと思います。
それぞれの経験を合わせての仕事が楽しかったり、ギャップに感じたり様々な日々を過ごしました。
季節は冬で仕事が済んでから、イルミネーションを見に行ったり、食事に行ったり楽しみました。
ですが出会えば、別れもあり三ヶ月間共にしたナースが、愛知に帰る時が来たんですね。
ぐっときました。たった三ヶ月間なのに、こんなに感情が動くなんて、有り得ない自分がいました。

私はどちらかというと、姉御というあだ名がつくくらいのさばさばしたタイプなのですが、なんなのか…?共に地方から出てきて一つの仕事をする。
という地元では味わえないやり方であるナースパワーという仲間意識があったからだと思います。
そして、また、新しくナースパワーの応援が入り、三ヶ月間共にしたのですが、私が退職したとき、彼女は、寂しいといいました。
同じなんだな…本当に短期間しか関わらないのに、仲間意識が強くあるんだと思います。
そう、ナースパワーがなければ、出会わなかった、友達。たまたま、同じ職場を選んで出会った私たち。とても、濃い時間を過ごすのか?そんな訳でもないのですが、ここに不思議があるんですよね…。
辞めた今でも、お茶したり、更には泊まりに行ったりしています。
OO会とかいって、食事会を開き、最近どう?など、近況報告会(笑)へこんでいたら、励ましてくれているのか、あまり気にもしていないのかも知れないけど(笑)確実に立ち上がれる方向に向けてくれます。
そこには、本当に不思議なパワーが存在します。そんなご縁を、ナースパワーは取り持ってくれていると思います。

もし、見ず知らずの土地に行くか迷っているナースがいたら、大丈夫だよって、言います。一人じゃない。
誰かが来るかもしれないし、待っていてくれるかもしれない。
普通の人生では、体験しない人間としての学びがある。そんな仲間との出会いを、これからも大切にしていきたいと思います。

長くなりましたが、今踏みとどまっている多くのナースたちの励みになるだろうと書かせていただきました。
これからも、ナースパワーの仲間が全国で活躍されるようにと願っております。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アクセス数

  • 90984総訪問者数:
  • 144今日の訪問者数:
  • 159昨日の訪問者数:
ページ上部へ戻る