<入賞>【応援を通じて人生最大の出会いが・・・】

ritou-2

イニシャル:M.E さん 熊本県出身 38歳 看護師

ナースパワーとの出会いは学生時代ですから、かれこれ20年近くになるかと思います。
転職の度にお世話になりました。私はずっと海外で生活することが夢で、24歳の時にイギリスへボランティアとして出掛けました。
自由で時間をのんびりと過ごすことができる生活がとても気にいってましたが、1年の期限。その後帰国し、近所の病院に就職しましたが、物足りなさを感じ離島応援へ行くことにしました。

初めての奄美大島です!海がキレイだし、仕事も極端に忙しいわけではなく、比較的すぐ仕事に慣れたなと思います。

病院側が車を準備してくれてるので、あいてれば車を借りて出掛けることも可能でした。
お友達ができるわけでもなく、何となく半年が過ぎてしまうのかな~と思っていた矢先!寮の隣の人と偶然出会い、話しをしました。
何と!中学校が同じだったようです。マンモス校だったこと、彼女はその中学に1年しかいなかったことでお互いの面識は全くありませんでした。
でも、それから色々話すようになりました。その時から10年以上経過しますが、彼女とは大親友です。

職場はそれぞれ何度か変わり、同じ場所で働いているわけではないのですが、色々悩みを相談ができる仲です私にとってとても大切な出会いとなりました。
私は、その後、秦野と横浜に都市圏応援へ行くことになりました。
横浜で仕事を始めてから、人生最大の出会いがありました。そこで出会った人と結婚し、今娘がいます。
こんなところで出会いがあるとは思ってなかったので、自分自身驚きます。
しかし、横浜にも何ヶ所か応援があったので、ここを選ばなければ結婚に至らなかったんだろうなと思うと、不思議な感じがします。

あちこちの病院や施設を経験できることができて、私は楽しいと思いますし、これから応援を考えてる人にとっては是非おススメしたいなと思います。
今では、奄美で出会った親友もママとなり、ママとしての相談もできるようになりました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アクセス数

  • 133514総訪問者数:
  • 0今日の訪問者数:
  • 216昨日の訪問者数:
ページ上部へ戻る