<入賞>【人との出逢いや経験は、私の宝物です】

04176

ペンネーム:北海道大好き さん 福岡県出身 30歳 看護師

私はナースパワーの派遣看護師を始めて3年目になります。
ナースパワーに出逢ったきっかけは実家のパソコンを扱っていた時にたまたまサイトを目にしてクリックしたのが始まりでした。
日本全国、北海道から沖縄その周囲の島々まで看護師の受け入れ病院があり、住まいが確保されている、生活の必要最低限の物は備えられていて、身体1つで身軽に移住できるというのが旅行好きの私には大きな魅力でした。

案の定、私は派遣看護師に興味が湧いて同居していた親に相談。両親は快く背中を押してくれました。
初めての派遣先で選んだのは北海道の田舎の病院でした。
その病院は地域の中核病院なので色々な疾患を抱える患者さんが受診されています。
救急車での搬送や、緊急入院があり思っ た以上に忙しい病院でした。
私は病棟スタッフとして働かせて頂き、人工呼吸器、腹膜透析、外科、眼科のオペ患者さんなど幅広い分野の看護をすることができ、何物にも代え難い経験になりました。
一緒に働いた地元のスタッフも皆、温かい方ばかりで助け合い、いつも良い気持ちで仕事をすることが出来ました。

プライベートでは郷土料理を振る舞ってもらったり、道内のドライブや旅行をして大自然を味わったり、冬は日本一寒い町で一晩を外で過ごすというレースに参加したり、スキーやスノーボードを、楽しみました。
北海道は私の肌に合い、気が付けば3回派遣期間を更新して2年間を北海道で過ごしました。
心機一転、今年の4月から関西の病院へ移りましたが北海道で過ごした日々 が忘れられず、来年、また北海道へ戻る予定です。

派遣看護師になって、色々な方々との出逢いや経験は私の宝物です。
私自身、人生は一度きり、自分が後悔しないように毎日笑って楽しんで過ごしたいと思っています。
だから、またこれからどこで、どのような出逢いがあるのかなぁと想像するとワクワクしてしまいます。

今の私は自分らしく過ごせているので以前に比べれば自分の事も好きになりました。自信もつきました。
こんな私に変化させてくれたナースパワーさんとの出逢いに感謝します。

いつも、どうもありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アクセス数

  • 101909総訪問者数:
  • 109今日の訪問者数:
  • 149昨日の訪問者数:
ページ上部へ戻る