<特別賞>【新しい分野に挑戦し、仕事の選択肢が広がった】

Dollarphotoclub_71513590

ペンネーム:MON さん 広島県出身 35歳 看護師

私は応援ナースで3つの病院を経験しました。
今現在も3つ目の病院で楽しく働いています。
現在働いているところは私にとってはじめての土地で、ほとんど知り合いもいない本当に何の情報もない場所でのスタートでした。
たくさんある病院の中自分ひとりで病院を探し選ぶのは本当に大変ですが、ナースパワーのスタッフの方たちはたくさんの情報をもっているので、それぞれにあった病院を探してくれます。

今の病院で応援ナースは4人います。
正社員の看護師のかたたちももちろん親切に教えてくれるし協力もしてくれます。
でも同じ応援ナースの人とは年齢や動機は違っても、応援ナースを選んだそれなりの理由がお互いあるのですぐに打ち解けることができ、自分が経験したことで困ったことやそのときの対処法など的確に教えてもらえるので本当に助かりました。

中途で新しい職場で働くという経験は、新卒で入社したときとはまったく違った不安で、特に応援ナースは即戦力になる看護師を必要としているので期待に沿えるように働かなくては、というプレッシャーもあります。
そんなときに同じように応援ナースがいるとお互いの気持ちが分かるので自然と協力し合い、その職場とも早く馴染めるよう声もかけてくれます。
そして自分が反対の立場になって新しいスタッフを迎えることになったとき、そういう時期があったなと思いだすことができ丁寧に教えることができるようになりました。

ナースパワーでありとあらゆる求人情報を紹介いただいたおかげで、今までやったこと のない分野での仕事にも興味を持つことができ選択肢も広がり、今まで感じることがなかった思いも体感しています。
私の個人的な理由で条件にあった病院がなかなか見つけることができず途方にくれていた時、本当に親身になって病院を探してくれ、紹介していただきました。

正直、なかなか病院がみつからず気持ちも落ち込んでしまい、半ば看護師という仕事もあきらめかけていた時期もありました。
ですがナースパワーのスタッフの方の励ましのおかげで今の病院で楽しく働くことができ本当に感謝しています。

これからも何かの縁で働くことになった今の病院で頑張っていきたいと思います!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アクセス数

  • 90860総訪問者数:
  • 20今日の訪問者数:
  • 159昨日の訪問者数:
ページ上部へ戻る