<特別賞>【新しい世界、夢の実現へ】

surfin-2

ペンネーム:トラベルナース トラ猫 さん 愛媛県出身 40歳 看護師

「やりたいことがあるなら、先に延ばさずに今実行した方がいいよ。人生は一度きりだから、後悔しないようにね・・・。」

まだ若かったあるターミナル期の患者様の言葉が、私の背中を押しました。
世界中の色々な場所に行き、素晴らしい世界遺産や様々な人々に出逢いたいという私の夢を叶えるため、私はナースパワー人材センターに登録しました。
6カ月以上という短期間の応援ナース制度は、私の夢を叶えて下さる有り難い制度です。
常勤の場合だと長期休暇はなかなか取れませんし、取るにしても気兼ねしてしまいます。
応援期間中は、その土地での生活や観光を堪能することができるし、応援期間を満了すれば、自分の行きたかった場所へ旅することができます。

私の場合は、ナースパワー人材センターに登録した後、まず沖縄で1年間勤務しました。
その間暖かい美ら海でスキューバーダイビングやサーフィンを楽しんだり、本島内や周辺の離島を旅したりと沖縄を満喫しました。
職場はなかなかハードな場所でしたが、同じく応援ナースとして勤務されている仲間や地元のナースと協力し合いながら、楽しく仕事することができました。

そして応援期間満了後には、念願だったアメリカ留学や南米の世界遺産を巡る旅を実現することができました。
その為の費用は、応援手当等を貯金して貯めていましたので、無理なく夢が実現できました。
応援期間中の生活に関しても、快適な住環境を用意して下さったり、往路の引越し及び赴任費用を出して下さったりするのも、本当に有難い制度でした。(病院により異なる様ですが・・・。)

他の看護職紹介機関からも色々情報収集してみましたが、ここまでして下さる制度はなかなかありませんでした。

今、また新しい世界を求めて、ナースパワー人材センターにて就職活動中です。
これまでの職歴や希望する勤務形態、生活環境等、細かいところまで相談させて頂きながら、良い職場を見つけたいと思っています。

一度しかない人生です。やりがいのある看護という仕事と、プライベートを充実させることが出来れば、こんなに有り難いことはありません。

同じような夢をもっている方には、お勧めの制度だと思います。ぜひご検討下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アクセス数

  • 119120総訪問者数:
  • 30今日の訪問者数:
  • 152昨日の訪問者数:
ページ上部へ戻る