>   よくあるご質問

ナースパワーへの主なQ&A

Q

「全国対応」ということですが、求職者へのメリットは?

A

東京・大阪・広島・福岡・熊本・沖縄等、全国に16拠点を置き、紹介しています。そのため地元医療機関の内容に精通しており、皆様の質問に対しより正確に詳細にお答えすることが可能です。

Q

紹介はどんな方が担当されるのでしょうか?

A

担当者は(一財)日本人材紹介事業協会が行う「紹介従事者講習」を受講した者が対応します。

Q

紹介先に就職が決まった場合、費用はかかるのでしょうか??

A

一切費用はかかりません。無料です。

Q

現在勤務中ですが、就職活動していることを知られたくないのですが。

A

登録の秘密は厳守致します。(職業安定法第51条)

Q

登録したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

A

来所・FAX・電話・メールで所定の求職票にご希望条件をご記入下さい。

Q

求人情報はどのようにもらえるのですか?

A

郵送・FAX・来所相談・メール等、あらゆる対応が可能です。

Q

紹介先に勤務しているのですが、条件が合わず辞めたいです。どのくらいの期間働かなければいけないのですか?

A

あなたの自由です。就業期間は拘束されるものではありません。当社の業務は紹介までです。採用・不採用・就職・退職などの決定には介入いたしません。

Q

資格免許証の紛失・書き換えはどこに行けばいいのでしょうか?

A

最寄りの保健所で手続きをして下さい。内容により1,000~4,000円の手数料が必要です。

Q

単発アルバイトは紹介してもらえますか?

A

時期により可能です。検診・当直・旅行添乗・その他いろいろあります。