都市圏応援ナースの
就職体験談

都市圏応援ナース就職体験談メインビジュアル

応援ナースの魅力

准看護師35歳(岡山県)

応援ナースを初めて3年。5つの都府県で働きましたが、それぞれの場所で色々なスタッフや患者さんとの出会いがありました。地域によって、スタッフや患者さんのキャラクターも違い楽しかったです。働き始めるまでは少し不安もありましたが、今まで働いた職場はみなさん優しく受け入れしてくださる方が多く楽しく働くことができました。新しい土地で、新しい友人関係が築けるのも応援ナースの魅力のひとつだと思います。あらゆる県の友人と今でもラインしています。期間限定での仕事になるため、少し不思議な独自ルールや、キャラ濃いめのスタッフとも割り切って働くことが出来ます(笑)ご当地グルメや観光も楽しめるので、新しく何かチャレンジしてみたいなと思ったら一度は応援ナースをしてみるのもありだと思います。常勤ではわからない新しい経験ができますよ!因みに今は千葉県の海辺の近くの老健施設に3回目の更新をしようと考えています。

都内での応援ナースで充実した都心ライフ!

看護師27歳(埼玉県)

総合病院で4年間、正職員として勤務中に応援ナースの事を知り色々な病院で働いてみたいという気持ちから応援ナースに応募しました!ペットがいる為、なかなか遠方への引っ越しが難しく関東圏内で通勤ができる所で探してもらいました!今回の病院は2箇所目の応援ナース先ですが応援ナースを採用したのが初めての病院ということもありスタッフの方も最初は戸惑いがあった様ですが、職員の皆さんがとても優しく分からないところなどは優しく教えてもらえました!!入職したばかりの時は中途入職用の教育プログラムでしっかり院内ルールとかも教えてもらい安心して勤務に入れました。以前の病院では教育プログラムなどはなかったので病院によるのかなと思います!正職員の時は循環器内科・腎臓内科病棟で勤務していましたが応援ナースとしてはコロナ病棟や今はICUで勤務させていただいています。未経験のICUの配属に初めは戸惑いもありましたが看護師として色々な経験をさせてもらって応援ナースとして勤務できて良かったです!今は都内の病院なので帰りにショッピングして帰ったり、飲食店も多いのでコロナが落ち着いたら職場のみんなと食事したりしたいなと思っています♪

旅行感覚で、はじめての応援ナース

看護師26歳(徳島県)

日本全国、色々な所に住み込みで働く事ができる応援ナース。旅行好きな私にはピッタリでした!しかし地元の民間病院経験3.5年。しかも整形病棟。始める前は、人間関係、面接、寮での生活、等、不安な事ばかりでしたが、ナースパワーの担当の方がたくさん相談にのってくださり、念願の横浜での病院勤務となりました。入職後は応援先の先輩応援ナースの経験談なども参考にする事が出来たので、なんとかやってきました。最初は業務の流れを覚える事が大変でしたが、1ヶ月程で人間関係や業務内容にも慣れました。お給料はいままでのほぼ倍、希望休も取れ、ほとんど定時で帰る事ができているので、休みの日は横浜観光に毎週でかけています。

都市圏応援を延長しています

看護師32歳(鹿児島県)

関西の「都市圏応援」に3ヵ月希望で行きました。3ヵ月はあっという間に過ぎ、また3ヵ月延長することにしました。半年たち仕事にも慣れていましたのでまた延長するかどうするか迷いましたが、結局1年間経験して九州へ戻りました。ナースパワーへ地元の情報を依頼しましたが、地元求人でこれといったものに出会えず、結局また「都市圏応援」で東海地方に半年間行くことにしました。ここでの仕事も手ごたえを感じ一年に延長しています。

都心とはまた違った過ごし方

看護師38歳(東京都)

私は現在東京で応援ナースとして勤務しています。勤務が始まって最初の頃は、覚えることも多く、毎日毎日があっという間に過ぎているような感じでした。急性期の病院ということもあってそれなりに忙しさはあるのと、病院特有の変則勤務があったりはしますが、人間関係に恵まれたおかげで病棟の雰囲気にも慣れたので、現在では延長を考えています。こちらに来て唯一困ったことは、入寮した時にクリーニングが間に合わなかったことです。お休みの日に片付け、備品に破損があれば修繕してもらい、現在は問題なく生活できています。この夏は病院主催のBBQや町の夏祭りなどにも参加して、都心とはまた違った過ごし方が出来ました。

忙しくもやりがいがありました

看護師34歳(新潟県)

初めての応援ナースという事で心配なことはたくさんありました。入職から1週間は研修を行いました。研修をやりすぎかとも思いましたが、病院独自のシステムが細かくて覚えるのに時間がかかった為、今思い返せば良かったと思います。勤務が始まると、忙しい日は22時位になることもありましたが、残業代はきちんと申請が出来る環境でした。応援ナースとして勤務している人も多く、人間関係も良好でとても過ごしやすいと思いました。病院独自のシステムが複雑なことと、多忙な環境なので、向上心がある人・長期でやりたい人には向いていると感じました。夜勤の方もシステムに慣れてからの勤務になるので、夜勤に早く入りたい方は少し希望と異なりますが、入り始めたらたくさん入れますので夜勤手当で稼ぎたい人にはおすすめです。スタッフ同士は勿論のこと、患者さんの質もとても良く、本当に働いていて楽しかったので思うところは多々ありますが、やりきれる職場だと思います。

実家の近くで応援ナース

准看護師42歳(大分県)

愛知に住んでいましたが、実家の近くで働きたいと思い、九州での応援ナースを希望しました。透析の経験があったので、それほど不安もなく入職する事が出来ました。クリニックの方々もみなさん良い方なので、ゆったりと勤務をさせて貰っています。私が入職する1ヶ月前から勤務をしていた透析未経験の方も丁寧に指導して貰っていて、来月から夜勤デビューするみたいです。寮はとても綺麗で快適に過ごせています。住宅街なので虫もあまりおらず、虫の苦手な私にはピッタリでした。

初めての応援ナース

看護師32歳(東京都)

応援ナースとして初めて勤務した病院でしたが、とても働きやすい職場でした。急性期の病院ですが、そこまで忙し過ぎずプライベートとも両立できました。常勤で勤務されている方や上司の方がいい方ばかりでした。応援ナースとしてまた働き機会があればまたお仕事してみたいと思っています。整形外科がメインなので、整形の経験が一通りある方にはおすすめです。都心部のお部屋だったので寮費5万円位とちょっと高目でした(笑)

仲間たちに支えられて応援ナース

看護師36歳(奈良県)

大阪の急性期病院で12年勤務して、始めての転職が応援ナースでした。前職では日勤残業6時間という日がザラにあり、休みも勉強会で潰れてしまうようなハードな日々で疲弊しきっていました。そんな時ネットで応援ナースのことを知り、「同じように忙しいなら短期で高給なほうががんばれるかな」と思い登録しました。前職は公立、応援ナースは慢性期の民間病院だったため、担当さんからは「ギャップはありますよ」と言われていましたが私には心地いいギャップでした。確かに設備や教育面では整っているとは言えませんし人数不足のため夜勤も多めに入りましたが、看護師同士の仲が良く楽しく勤務ができたので苦にはなりませんでした。最初は「応援だからがんばらないと」と思っていましたが気づけば「みんなのためにがんばろう」と思いながら勤務をしていました。もともと予定があったため満了という形で終了しましたが、これからも続く長い看護師人生の中で応援ナースの経験ができて本当によかったと思います。

収入アップと期間限定勤務♪

看護師35歳(高知県)

家庭の事情で引っ越しの予定があり、引越し迄の3ヶ月間にできる仕事を探していましたが、ある程度の収入も欲しく、期間の指定がある為中々仕事が見つからず困っていた時に友達がナースパワーを紹介してくれました。ナースパワーの方に事情を伝えたところ【応援ナース】という働き方を教えてくれました。丁度、3ヶ月で勤務できる施設があるとの事で、期間限定・高収入という魅力的な働き方だった為応募しました。実際に勤務していますが、応援ナースを募集している所なので相当忙しいのかと思いきや、程よい忙しさで、常勤の方も優しくとても働きやすいです。残り1ヶ月の期間ですが延長したいくらいです。引越し後も自宅から通える応援求人があればまた応募したいと思います。良い働き方を紹介してくださりありがとうございました。

応援ナースの求人を探す

ナースパワー

就職体験談

応援ナース メニュー

PICK UP

登録から転職までの流れ

  1. STEP1 無料会員登録

    こちらの登録フォームより必要事項を記載し送信して下さい。3営業日以内に弊社よりご連絡します。

  2. STEP2 電話・メール就職相談

    専門コーディネーターが全国45,000件以上の求人先からあなたの希望条件に沿った求人をご案内します。

  3. STEP3 面接

    希望の求人先に応募し面接となります。面接の日程調整や条件面の交渉を全て弊社より行います。

  4. STEP4 就職

    面接の結果で採用が決定するまで就職相談を行います。就職が決定した場合でも費用は一切掛かりません。